昨日風呂上りにパックしながら考えたこと=「やなことあってもメンチ切りたい」

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近、お風呂上りにパックをしている。

 

美意識高くな~い??

やだ、褒めてもなにも出ないんだからね(注:「最近」始めました)

 

 

でも昨日使い切ってしまったので、今日のパックがない。

劇的に何か変わったという目に見える効果もないし、別に続けなくてもいいのかな~。なんて考える。

 

そもそも、スキンケアを特別頑張っているわけでもないし、

パックをしている=自分の肌を労わっているというわけでもないのだろうか。

 

まぁ、これからの季節的に「紫外線」によるダメージが気になりはするのだが。

 

でもね、思うんです。

 

「続けることって難しい」

 

「けれど、続けていたら自信になる」

 

・・・ということを昨日パックをしながら思いました。

 

 

話が飛躍してしまったので、順を追って説明します。

もし「わかる」って思ってくれた方がいたら、わたしと思考回路が似ているかもしれないぞ!

 

 

継続するものは「パック」ではなくて、なんでもいいのですが、

「やり続ける」ことって、「自信」になると思うんです。

 

さっきと同じことしか言ってないな、

上手に言語化する能力求む。

 

 

いままで「○○を続けてきた」、から「今がある」みたいな、

スポーツでいうと「練習を積み重ねたらから・試合で結果が出せた」みたいな状態。

 

「今がある」に行きつくまでの、

「○○」をしている間は辛かったり、継続するのをやめようかな、と思ったりすることも何度もあるだろうけど、

「やり続けた」ということは嘘はつかないのかな、なんて思ったりしてます。

 

そういう「○○(継続するもの)」を作りたい。

 

もちろん、継続したからと言って必ず成功するわけではないけど、

何かを引き受けたり・挑戦したり・する上で、

「今までやってきたんだから大丈夫」と思えるようになりたい。

 

そういう力強さ、つまり「自信」はわたしに足りないものだ、とパックをしながら考えました。

 

 

以下もパックをしながら考えています(記事にするために文章を整えてはいるけど)

絵面シュールだな、と思いながら読んでやってください。

 

 

そのためには「ゴール(こうなりたい)」を明確にする必要があるのかな。

 

「ゴール」にたどり着くまでにやるべきこと、は人によって違うので、

他人と比べてもしょうがない。と思うことも大切かも。

 

テストで「100点」を取りたい人と「80点」を取りたい人の勉強量や方法は違うというか。

 

「あの子はあんなに勉強しているのに、」と思う必要はない。

自分がどれだけ「頑張ったか」を自信にしてテストに臨めばいい。

 

 

「ゴール」に向かって行動する👉行動した結果上手くいった、

という成功体験の積み重ねも「自信」につながるな、と思った。

 

 

「自信」に満ち溢れる人になりて~~~~~!!!!!

 

 

「パック」からめちゃくちゃ飛躍したお話になりましたが、

例えば、嫌なこととかあっても「わたしは昨日風呂上りにパックをした女ですけど??」ってメンチ切れるな、

と思った、ってお話でした。

 

「自信」とはちょっと種類が違うかもしれない。

ここまで話しておいて(笑)

 

レディなみんな!!

「女子力高めなことをした自分」っていう武装状態を作ろうぜ😊✨

 

バイブスあげていこ!今日も一日がんばろ!(キュルン💓)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次