4月から使う手帳を購入しましたァン

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、おもちです。

 

手帳シーズンになると手帳がほしくなる病にかかっているわたしです。

でも、手帳一冊をしっかりと使い切れたことがありません😊(笑)

 

2024年の手帳も、「10月はじまり」「1月はじまり」という誘惑に負けそうになりながらも、

これ以上使いかけ・新品手帳コレクションを増やしてもいけないぞ、と購入しませんでした。

 

 

が、「4月はじまり」に負けました😇

買っちゃった、2024年の手帳。

 

👇購入したのがこちら。

かわいいっ!!!!

 

余談ですが、わたしは「ペンギン🐧」に弱くて・・・

ペンギンモチーフのモノを見つけると購入したくなる病にもかかっています。

 

💡LINEスタンプだと、「ねこぺん日和」のぺんちゃんが好きです。

 

しかも、この手帳の表紙のペンギンちゃんはミツバチになっている。KAWAII。

背景が黄色というのも春らしくてとってもいいです。

 

👇ちなみにペンギンちゃんがほかの着ぐるみを着ているデザインもあります。

 

楽天市場で購入しものが、昨日届きました。

とっても満足。手帳を見て「うへへ」ってなっています(きも)

 

ただひとつ、失敗したな、と思うのはサイズ感をいまいち把握していなかった、ということ。

商品ページに「ミニ」という表記はあったので、小さいんだろうな~とは思っていました。

 

👇実際のサイズ感がこちら。

横に並んでいるのは旦那のお古のiPhone11です。

 

まさかのスマホよりコンパクトサイズ😂😂😂(笑)

 

商品ページにはしっかりとサイズ表記(㎝)があるので、

大きさを把握していなかったわたしが悪いのですが、あまりのサイズに笑ってしまいました。

 

でも、表紙と表紙のカラーと、このサイズ感が相まってめちゃめちゃ可愛いです。

 

 

この手帳デザインだから購入した、というのも大きいですが、

そもそも手帳を買うに至ったのには理由があって。

 

マンスリーページに「手帳デコ」ってやつをしたかったんですね。

たまたまインスタで見たんですが、やってみたいな、と思って。

 

かわいいシールを集めるのが好きなので、デコに使ってみよう!と思ったのですが・・・

今回購入したぺんぎんちゃん手帳は、「手帳デコ」をするにはサイズがあまりにも小さいかも(笑)

 

でも可愛いからいいです。可愛いの前には負ける。

 

どうやって活用していくかは考え中ですが、上手く使っていきたいです✨

 

 

 

▼余談▼

今回の記事のサムネの女の子はオリキャラちゃんだったりします。

あるとき、ラインスタンプを作ろうと思って描いたのがきっかけです。

たまに別の記事のサムネとして登場していました。名前は「園児ちゃん(そのまま)」

 

また、三つ編みの女の子は「てちょこちゃん」と言います。手帳の妖精らしいです。

 

これから、ブログでもちょこちょこ登場させてあげたいですね。

ただ、「園児ちゃん」と「てちょこちゃん」は文房具紹介の時に登場させる、という謎のこだわりがあったりします。

 

本日はこのへんで、では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次