ちょっと時間君さ、キミって気づいたら経ってるよね。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、おもちです。

気が付いたらもう午後。早い。

 

わたしが時計見た時、9時だったと思うの。

そのあと、10時ごろに「郵便局行くか~(※今日の最低限の外出ノルマ)」と思ってたのにもう午後。

 

 

今から郵便局行く時間を作らなくちゃいけないの?

・・・それはちょっと時間が足りないぜ!、明日にしようかな?

 

必要最低限の身だしなみは整えたけど、

部屋着から外着にフォルムチェンジしなくちゃいけないのと、

義母にちょっと出てきます、っていうのと、

母屋にあるトイレ(※わたしは今トイレのない離れに住んでいます)に行くのがめんどくさくて、

うだうだしていたらお昼にナッチャッタ。

 

「めんどくさい」が口癖の人は「認知症」になりやすいってこの前ネットニュースで見た。

予備軍だわたし。直さないと。

  

でも「手先を使う趣味」などは「認知症」の予防になるって書いてあった。

イラスト描くのも該当するかな?予備軍が予防しているからリスクはプラマイゼロだ。

 

 

親世代・祖父母世代がやっぱり高齢になっているもんで、ネットニュースのおススメで出てきたら関連の記事をつい見ちゃう。

 

うちの両親はまだ大丈夫だと思うけど、旦那のパパが典型的な「定年退職してやることがない」タイプなので困ってます。

 

 

定年退職だったり、わたしみたいに無職で自由な時間ができても

結局は「健康な心と身体」がないと意味ないな~って思う日々です。

 

自分がめちゃめちゃ体力がなくメンタルの鬼弱いので、鍛えていきたいと思っている。

メンタルの不調と肉体の不調に振り回されず、やりたいこと・やるべきことをやる、

 

そういう人にわたしはなりたい。ーーーーをもち。

 

だめだ、内なる相田みつをが顔出してきた。

 

 

時間管理も目標管理も下手くそだから、オオタニサンが実践しているマンダラチャートをわたしもやってみようかな、って検索した。

 

検索・・しただけ😊✨(笑)

 

時間作って今度やってみる。

なんならブログのネタにするね、

 

読んでくれている人が面白いかどうかは別として、

パソコンに向き合ってブログを書いている時間は自分の頭の整理になって結構いいです。

 

 

では。また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次