今週あったかいらしいじゃん。

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、おもちです。

 

今週から少し気温が高くなると聞いて、

そろそろ春服もタンスの中から引っ張り出さなきゃな、と思ったわたし。

 

昨日、ちょっと衣替えに着手したわけです。

 

 

そしたらびっくり、春服が、ない。

 

 

コートはある、かろうじてね。秋も使えるトレンチコート一着だけど。スタメン確定だね。

 

でも春といえども寒いからまだ長袖だし、気温調節のためのカーディガンもあってほしい。

 

しかし、そんなもの、ない。

 

春なので、パステルカラーのお洋服とか着たいですよね、気分もパッと明るくなるし。

 

現実は無情、そんなもの、ない。

 

逆に、逆に今も着ている冬服で春まで着れるものがあるかな、と思ったわけです。

逆転の発想、そういう思考回路は数々の発明を生み出してきている気がする。

 

あると思った?ないよ。

そりゃ着てもいいけど、いま探しているのは「春服」なの。

君たちは「冬服」なの、わたしは「春の訪れ」を体で表現したいの(?)

 

どこ探しても、ボーダーの長袖1枚と、春カラーのニットが2枚しかみつからん。

春服ってこんな・・・こんなになかったっけ。わたしのクローゼットの本気みせてよ。

 

去年何着て過ごしてたんだろう、わたし。

部屋着すらみつからない、どういうことなの・・・・

 

しばし、考えた、わたし。

 

考えた結果、昨年「断捨離」してた、犯人自分じゃん。

しかもブログのネタになるじゃん、とか思って記事にしてました。

 

 

この記事でお別れを告げたお洋服はまだいい方で、お見せするのは恥ずかしいという理由でサヨナラした服も合ったからけっこう処分したんだよね。

 

なにしとん。

本日のような最高気温15度、最低気温4度の時はどんな服が適しているんですか???

 

(脳内BGM)♬教えて~アルムのモミの木よ~♬(Byハイジ)

 

また「今日のコーデ✨」のイラスト記録付けていったほうが自分のためかもしれん。

去年の11月ごろも、季節の変わり目で洋服に悩んでいたから記録として残してたんだよね。

意外と役にたつな、これ、ちなみに今日は👇とほぼ同じ格好しています。

 

ほかのファッションイラストは下記リンクから見れるので、時間のある人はみてみて~。

 

今週中にでも春服買いにいこ。

いやまて、春服を買いに行くために服がない。

 

とか言ってたらもう半袖来てたりするんかな。

 

またお洋服買いにいったら報告します。

では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次