髪を切った報告をする😊✨

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、おもちです。

 

髪を切りました~~~!!

 

イメチェンというには代わり映えのしない仕上がりですが、

最近、「髪を切りたい欲」が非常に高まっていたので、個人的に満足です。

 

旦那の実家に引っ越してきて一年と数か月経ちましたが、

いまだに「行きつけの美容院」というモノを見つけれていなかったわたし。

 

新しい土地で、新しい美容院に飛び込む勇気、わたしにはN・A・I。

 

 

昨年は、地元に帰省することが何度かあったので、

そのタイミングに(母と妹も)お世話になっている美容院に行っていました。

 

あと一度だけ、

お義母さん行きつけの美容院でカットもしてもらったことがあるのですが、

何を話したらいいかわからず、気まずくて(笑)

 

 

どこか良いところないかな~と美容院を探していたのでした。

・・・と、以上が昨日までのわたし。

 

 

ここからは、勇気を振り絞って新しい美容院に飛び込んだわたしの登場です。

 

当日いける美容院を探して行ってきました。

 

思い立ったが吉日、今行きたいから行く、猪突猛進だぁ!

 

予約して行く・・

ほうが美容院側としては当日の予定立てやすいのかも、と思いましたが、

わたしが面接の予定が入っているとき、みたいな緊張感を抱きかねないので(笑)

 

メンタル雑魚がゆえに、

「今日髪切る(美容師さんと会話する)テンションじゃないな~」とか思ったら憂鬱になってしまいかねないので(笑)

 

当日探して正解です、よくやった自分(※自己肯定、大事)

 

幸い担当してくれた美容師さんがとてもいい人で、オシャレで、めっちゃかわいい方だったのでそれもよかったです。

 

髪は、肩にかかるくらいの長さはそのまま、全体的にすいて、

かつ、顔まわりの髪を段・・レイヤーカット?してもらいました

 

カット用語わっかんない(笑)

 

最近の髪型のはやりは韓国アイドルから来ているんですよ~と教えてもらいました。

日本のアイドルにも疎いわたしは、「ほへ~」という返事しかできましたが、可愛い流行がわたしの下にも訪れてくれたようです。

やったね。

 

いい雰囲気の美容院だったのでまた行きます。

ではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次