ブログをゆるっと再開する ~気づいたらもう3月~

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは、おもちです。

久々のブログ更新ですね~。

 

気が付いたら2023年終わってた(注・もう3月)

 

果たしてブログに需要があるのかわからないですが、またまったりと再開したいと思います。

 

いままでのブログは、誰かのタメになったらいいな~とわたしの経験やブログ知識などを更新していたのですが、

更新するのに情報収集したりしていると、めんどくさくなってしま・・・って(笑)

投稿が滞りがちになってしまうので、これからは「雑談ブログ」としてやっていきたいと思っています。

 

イラストや写真を交えつつ・・わたしの日常をお届け!ってやつです。

 

誰がみるんだ、と自分でツッコミをいれつつ、

少なくとも自分の記録にはなるので続けていきたいですね。

 

相変わらず、旦那の実家で暮らしていて、仕事はしていないわたしです。

仕事・・・もした方がいいよな~とか思いつつ、したくはないのでぐだぐだしていたら、

もうすぐ(2024年6月で)無職歴2年になりそうです。

 

その間、イラストを描いたり、ブログを書いたりして楽しんだり、

旦那の実家暮らしを始めたり、と色々ありましたが、

 

この約2年間で人として成長したり、何か成せたかと聞かれるとなにもない・・です(笑)

 

まぁ、仕事をしていてもたまるのはストレスだけだと思うので、

波はありつつも心穏やかに過ごせた期間があったというのは良いことなのかもしれません。

 

たまに「無職期間何していましたか」と面接官みたいな自問自答をして、落ちこむときもありますが、

仕事はしたくねぇんだ、それほどまでに。

 

「仕事をしたくない」にも、自分なりの意味合いがあって、

中でも「ストレスを抱えたくない」という要素が大きいかもしれません。

 

わたしの「ストレス」は、「(気の合わない)人と一緒に過ごすこと」「自分の自由な時間を奪われること」に分類されるかも。

 

この「ストレス」が大きいと、

ただでさえ、この無職中でも変動のある激よわな体調のわたしは、

倒れます(マジで起き上がれなくなる(笑))

 

生きる屍として、割り切って働くことも「お金を稼ぐ」という点では必要かもしれませんが、

家(旦那の実家)に帰ってきても「ストレス要因(※義母)」があるっていうのがね~。

 

仕事をするのを渋ってしまう理由ですね~。

なんだか愚痴っぽくなってしまいました、反省。

 

自分の体調、安定させたいなぁ。と思う今日この頃です。

すぐ寝込む(笑)

黒ニンニクとか摂取すればいい?

 

おススメの活力剤(?)あったら教えてください。

 

書き始めたときは何を語ればいいんだ、と思った「雑談ブログ」ですがなんだかんだ、ここまで書けてしまいました。

長くなってもあれなので、今日はこの辺で。

 

記事の更新はだいたいX(旧Twitter)でおしらせします。たぶん。

では、また。(👇アカウント)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次