今年もあと39日だし、今年やってみたことを語ってみる

ひとりごと

2022年6月に仕事を辞めて、7月から期間限定の無職の権利を手に入れたわたしです。

仕事をしていた間に時間があったらやってみたいな。と思っていたこと、意外と実践できていたので振り返ってみたいと思います。

①ブログ

まず、ブログ。ブログは2021年の9月に初めて、1か月も続かず。2022年の5月に再開するも挫折、3度目の正直で再開しております。

 

わたしはTwitterにエッセイ漫画を投稿しているのですが、エッセイ漫画を描いている時って何かを伝えたいんですよね。自分の考えだったり、面白かったことでもなんでも。誰かに共感してもらいたい。

あとは、自分の考えを客観的にみたり頭の整理をしたいときに、よし漫画描こうってなります。あとから、この時の自分はこんなこと考えていたんだな、と思い返すことができるので、、、、、まぁ日記を漫画にしているようなものですね。

 

Twitterに投稿しているのでさらけ出している日記みたいな。ブログもエッセイ漫画に近いなと思っています。わたしのブログを読んで、何かの役にたつような情報は提供できませんが、な、なんかこいつも自分なりに奮闘しながら日々を過ごしているなと思ってもらえれば・・・・

 

このブログ、おもち日記~人生初見プレイ~って名付けているんですが、その由来も語っているので、こちらもよろしければ(*´▽`*)

ブログ名について
おもち日記~人生初見プレイ中~という名前でブログを始めることにしました。おもちと申します!よろしくお...

②LINEスタンプ

LINEスタンプを作ってみたかったので作ってみました。家族間で使っています。

⇩オリキャラの赤ちゃんOLちゃんLINEスタンプです☆

OLちゃんと愉快なお友達 - LINE スタンプ | LINE STORE
頑張って生きている赤ちゃんOLちゃんとお友達のスタンプです。

初めて作ったLINEスタンプは、コロナに感染したことがきっかけでした。

陽性と診断されたときに遠方に住む母親に症状を伝える手段がLINEだったのですが、症状を伝えるスタンプがほしいなと思ったのです。体調が悪い時に文字を打つのしんどいじゃないですか。

 

こんな感じ。普段使いできないのが難点。

 

LINEスタンプはMAX40個イラストが描けるので楽しいです。また作りたいですね、スタンプを販売するにあたり申請を出すのですが、早ければ24時間後には販売できちゃうのですごいです。

 

ちなみに、誤字など確認してくれるそうなのですが、2つ目のLINEスタンプに誤字があります。これをきっかけに自分を信用できなくなりました。

③グッズ販売

SUZURIってサイトがあるのですが、こちら、すごいです。

何がすごいかって、画像があればグッズ販売できちゃうところ。

わたしもこちらのサービスを利用してグッズ販売させていただいております~(宣伝)

⇩SUZURIにグッツ出品中です☆

おもち ( mochi_e0_0e )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)
おもち ( mochi_e0_0e )の公式アイテムの通販サイト。ゆるゆると絵を描いているアラサーです。 かわいい女の子を描くのが好き(*^^*)💕 よろしくお願いします!

今度、SUZURIにもブラックフライデイがやってくるようなのです!!

スマホケースやらTシャツやら、アクリルキーホルダーやらお求め安くなっておりますので、この機会に好きなイラストレーターさんのグッズを購入してみてはいかがでしょうか!

④ココナラ

イラストでお金を稼ぐ。つまりココナラだ!!!と思ったわたし。

一件も販売できておりませんが、こういうのは出すことに意味があるというか、やってみるっていうことが大事なので。うんうん。

⇩ココナラにアイコン出品中です☆

SNSアイコン作成いたします あなたのイメージに寄り添ったPOPで可愛い女の子を描きます!

出品しているアイコンより、もっとシンプル目なテイストのほうが可愛いかな、とか思ったり思わなかったり。せっかくブログをやっているんだし、ブロガーさんが使いやすいイラストのほうに寄せていけたら、需要あるのかな~。

 

ココナラはしれっと姿を消す日があるかもしれません(笑)

🌟前回の記事はこちら🌟

🌟次の記事はこちら🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました