今年もあと44日だし、今日はポケモン新作の発売日

ひとりごと

11月18日(金)ポケモン発売!!

タイトルにも書いた通り、、、、出ましたね、ポケモン新作が!!!!

私は初めてプレイしたのはゲームボーイの「ピカチュウ版」です。

 

いや~~~~~~、進化しすぎでしょ!!!

普段あまりゲームをしないので、ほかのゲームとの比較とかできないんですけど、こんなにグラフィックきれいだと、ストーリー進めなくてもうろうろしているだけで楽しそう。

科学の力ってすげー!!
トップページ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2022年11月18日(金)発売!

 

私、実は最後にプレイしたポケモンが、「ブラックホワイト」なので、ドット絵のポケモンしか知らないんです。それもあって、もう別物のゲームな気がしてます。

プレイするか・・・・は、どうだろう。そんな時間はない気がする。

仕事していなくてゲームやる時間がないって、いつまでたっても絶対やらないじゃん。

 

年取るにつれて、新しいものに触れられなくなってる気がする。

新しいシステムとか、ストーリーとか「難しそう」「理解するの大変そう」って思ってしまう。

新しいアニメとか漫画に手をだせなくなってきたのも、きっと老いてしまっているんだ。新しいものに拒否反応を抱いてしまう。よくない、どんどん触れていかないと。

もしポケモンシリーズでこれから、プレイするとしたら「金銀」やりたいけど。

一生お気に入りかも、「金銀」

 

そういうところだぞ。

ポケモンの思い出

私が学生のころ、高校生になっても「ポケモン」というかゲームやっている人ってオタク扱いだったんです。これ、田舎のよくないところ。

 

10数年前の「オタク」ってあまりいいイメージを持たれていなくて、肩身が狭かったんです。

私は、高校生になってもポケモンやっていた組なんですけど、オタクと思われたくなくて。

「ポケモンをやっていない人のふり」してました。

 

「新しい御三家かわいいよね、私はポケモンやっていないけど」

 

嫌な奴すぎるでしょ。

 

今はポケモンの攻略サイトがあるのでそこで情報を収集できると思うのですが、昔はそこまでネットが私にとって身近じゃなかった。攻略は攻略本か友達に聞く。そんな時代です。

 

でも私は「ポケモンをやっていない人」なので、ポケモン友達がいなくて。

でも攻略方法は知りたい。さて、どうするか。

 

「な、なんかさ~、○○のところでストーリーが進まなくなるみたいだね、どうしたらいいのかな~、アッ、私はプレイしないんだけどさ~、わからなくて~」

 

これが私の出した答えです。ストーリーに興味を持っている人を演じる。

 

いや、無理がある。無理すぎる。絶対やっているじゃんこいつ。

 

友達も「何言ってんだこいつ」って感じですよね。しかも相手はポケモンやっているのに自分だけ、ポケモンやっていないふりしているんですよ。

友達はその設定に付き合ってくれて(優しすぎる)、私は最後までポケモンをやっていないやつでした。

 

ポケモン新作プレイされる方は、思う存分楽しんでくださいね。

もし、私がプレイし始めたらポケモン友達になってください。

 

よろしくお願いします。

🌟前回の記事はこちら🌟

🌟次の記事はこちら🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました