今年もあと46日なので、旦那ファミリーの話でもする

ひとりごと

来年は同居生活スタート

現在、私は旦那と二人で暮らしているのですが、

来年(早ければ来月末にでも)は旦那の実家に移住します。

 

旦那はもともと、いつかは実家に戻りたいって言っていたので、

遅かれ早かれそんな日が来るんだろうな、と思っていました。

 

義理の両親との同居ってなんだかマイナスイメージありませんか。

特に、嫁姑問題とか。たまによくない話を聞きますよね。

(婿養子はサザエさんの影響もあってあまり悪い印象ないかも?)

 

私も知り合いに心配されたり、

旦那も地元に帰るという話を周囲にすると、

「よく奥さんOKしたね⁉」って言われたと。ふむ。

 

 

私は・・・・・

抵抗が全くなかったというと、嘘になるかもしれませんが、

あまり抵抗がなかったので「全然いいよ~」って言ってました。

 

いや、旦那のご両親に初めて会うときは、めちゃめちゃ緊張していたし、

一緒に住むにあたって、迷惑かけたりしないか、とか、嫌われたらどうしよう、といった不安もある、あるんですけど、

わりと自分の中では同居に関して、特に嫌な感じはなく、むしろポジティブな気持ちのほうが大きいです。

実際一緒に暮らしたわけではないので、どうなるかわからないんですけどね(^_^;)

 

そんな風に思えるのは、旦那ファミリーがとても愉快・・・愉快って悪い言い方じゃないですよね?なんか悪役が言っているイメージが強いんですけど(笑)

あ、ほっこりする、これだな。

 

お盆とか、年末とか、一週間ほどお泊りしたときめっちゃ楽しかった。

ほっこりエピソード~お義父さま~

今月、旦那の誕生日だったんですけど。

お義父さまから、私のもとにLINEがきて。

 

お、おっと?

もし今日が私の誕生日だったらめちゃめちゃ嬉しいと思うんです。

義理のお父様に誕生日を祝われるなんて。そりゃもう。

 

違うん、パパ、宛先間違っとる。誕生日なん、息子や。

ほっこりエピソード~お義母さま~

コロナ禍での正月。帰省が厳しかったですよね。

その時は、ご両親とおばあ様の3人でお正月を過ごされました。

家族の集まりがないので、手作りはやめて百貨店のおせちを注文したらしいんです。

 

2個。

 

3人(うちお義父さまとおばあ様は小食)なのに、二段の高級おせちを2個頼んだらしくて。

普段、百貨店のおせち食べないからテンション上がっちゃったんですって。かわいいかよ~。

おまけ~お姉さま~

実家は離れているのですが、旦那には姉と弟さんががいます。

お姉さまは書店で働いていて、社割があるそうなんです。

本が安く買えるっていいですよね。

 

話は変わりますが、最近「ちいかわ」に私がドはまりして。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC) [ ナガノ ]

いま、単行本が4巻まで出ているのですが、旦那がお姉さまに頼んで取り寄せてくれたんですよ、ちいかわ。ありがたいね。

 

その時、旦那は「嫁(つまり私)」がちいかわが好きってことを言わなかったらしくて。お姉さまは「旦那」が、ちいかわが好きなんだと勘違いしたみたいです。おもろ。

 

また後日、お姉さまが本を送ってくださったのですが、ちいかわのキャラクターのクッションを同封してくださいました。

 

めっちゃ私が使ってるんだけど、これ弟のためを思って買ったんかな。

面白いんで誤解といてない、すみません(*^-^*)💦

🌟前回の記事はこちら🌟

🌟次の記事はこちら🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました