今年もあと47日なので、朝の過ごし方について考える

好きなモノ

ポジティブ朝日記をつけてみる

最近初めたことがあって。

朝起きて、今日も一日頑張るぞ、とか、今日は○○をするぞ、とか、

明るい言葉を使ってノートに書くようにしています。

 

目に見える効果があるかは不明ですが、

なんだか、朝いいスタートを切れている気がします。

 

ネガティブワードを羅列するより断然いいですよね。

朝起きて、「今日はいい日になる」と唱えるだけでも、

一日ポジティブな気持ちで過ごせると聞いたことがあります。

 

私はネガティブ人間なので、すぐ悪いほうへ物事を持っていきがち。

「今日○○やらなきゃいけないな」とか

「○○さんと顔合わせるの嫌だな」とか。

ネガティブ思考に体を乗っ取られないように、

とにかく何か楽しいこととか、やってみたいこととか、絞り出すようにしています。

 

今はノートに書いているのですが、

手帳に書いてもいいかも?と思うようになりました。

ノートでもいいんでしょうけど、「手帳」を持ちたい使いこなしたい。

完全に憧れです。

 

そんな今気になっている手帳がこちら。

2023年 MDノートダイアリー [新書] 《マンスリー+横罫・無地メモ》 2022年12月/月曜始まり デザインフィル(ミドリ) 28-22209 【ネコポス可】[M便 1/4] 手帳 余白 コンパクト 月間ブロック 無地 シンプル

 

この手帳、前から気になってはいたのですが、

今回候補に挙がった決めては「万年筆でも裏移りしにくい」というところ。

万年筆の魅力に取りつかれ中

最近、旦那に万年筆をもらったんです。

プレゼントとかじゃなくて、おさがり(*´▽`*)笑

 

⇩この白色です。万年筆って黒のイメージがあるけど、白色ってかわいいですよね。

【あす楽対応可】名入れ 万年筆 セーラー SAILOR プロフィットスタンダード 14金 中型 金メッキ仕上げ EF極細/F細字/MF中細/M中字/B太字 11-1219 ギフト プレゼント お祝い 記念品 名前入り 名入り

 

万年筆ってあまり身近なものではなかったのですが、

とてもいいです。

 

なんだか身が引き締まるというか(←魚か?)

字を書くときに背筋が伸びる、これです。なんだか、雑に文字を描けないというか。

描いているとき時間がゆったり流れるような気がしています。

 

これが、ポジティブ朝日記と合わさると、とってもいいんです!!!

 

万年筆の「カリカリ」という音、そして朝から文字を書くという行為、

お気に入りの飲み物と、さわやかな音楽を用意してもいいかもしれません。

 

なんかめっちゃいい時間過ごせている感ありませんか!!!!

え・・・自分、めっちゃおしゃれ時間過ごせてるやん!!!!ってなりませんか!?? 

 

朝は眠いし、昨日の疲れとれていないし、バタバタするし、っていう方、

5分でもいいんです、ちょっと椅子に腰かけて、

ノートや手帳を開いて、朝日記、つけてみませんか?

 

万年筆は高価なモノから安価なものまで、たくさんありますが、無印の万年筆が1000円ほどで買えて、質もいいと聞きます。

 

あとは、「四季織」というセーラが出している万年筆がとってもきれいだな、と気になっています。

これも軸がきれいですよね。2本目の万年筆が欲しくなってしまっています・・・。

万年筆 セーラー 四季織 セーラー万年筆四季織 万年筆 雪月空葉(せつげつそらは) 11-1224 SAILOR 新品 名入り 名前入り 1本から プレゼント 男性 女性 高級万年筆 高級

 

手帳、万年筆、あと万年筆といえばインク。

沼が迫ってきている気がします。うう・・(歓喜)

🌟前回の記事はこちら🌟

🌟次の記事はこちら🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました